2013年11月28日木曜日













portlandさんで3回目になるデッサンイベントをさせてもらいました。
コンサバトリーに日が差し込んで暖かな1日。
こう、モデルになっていただいた方々の髪とか
陽の光で優しく輝いて、
すごく素敵な時間だった。
何人描いただろう
気分はモンマルトル。
モンマルトル行ったことないけど。
泉ヴィレッジは僕のモンマルトル。































いろんな人に出会えた。
お気に入りの大きい作品を購入していただいた方もモデルになっていただいて
その方もバラが大好きとのことだったので
バラの名前にもなっている詩人ピエール・ド・ロンサールの詩を添えた。
twombly好きの女の子とtwomblyについて話しながらデッサンした。
実際にモデルをされているという女性のつま先で詩が美しく踊っていた。
お子さん連れの方も描いた。
ちょっと本番にはまだ自分は弱いけれど
それでも素敵な時間だった。
詩と曲線の世界。
コントワール・ドゥ・ファミーユの素敵な素敵な額縁をいただいた。
これずっといいなあと思っていたものなので感激でした。

portlandのスタッフの皆さん、渋田さん、三浦社長
本当にありがとうございました。





僕のモンマルトルな1日